SSブログ

死んでもチャラかな [ニュースより]

喉頭癌で治療中の忌野清志郎。
先日竹中直人司会のラジオ番組に参加。
「目の前真っ暗になったけど、
おれの人生今まで楽しすぎたと思ったし、
これで死んでもチャラかな…とも思った」
と言ったそうな。
彼らしい言葉ですね~

思えば、はじめて清志郎の歌を聴いたのは、今からもう20年以上も前のこと。
大学時代の友人(女友達)が熱狂的なファンで
下宿に遊びにいくと、いつもRCサクセション聴かされてた。
初めて聴いたときは、なんだこれは~
とおもったけど、何回もきいているうちに
パワー感じるし、なかなかおもしろくていいかな~
っておもえてきた。
あのころから、ほんとかわってない感じ。

自分のやりたいことをおもいっきりやり
そのときそのときを精いっぱいに過ごしてきたからこそ
言えた言葉なのでしょう。

私もこんなふうに、人生楽しかったから死んでもチャラだ
なんて最期に言えたらいいな。

最近は、ステージに飛び入り出演するまで回復してきているという。
チャラにするには、まだまだはやすぎるので
もう一度元気になって、以前とかわらぬパワフルな姿をまた皆に見せて欲しいですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新しくなった県病院千の風になって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。