SSブログ

プロフィール写真 [HP・ブログ]

プロフィールの写真ずっと設定してなくて
どんなのにしようかと考えてました。
自分の写真なんてとんでもないし
花の写真もたくさんあるからいいなあと思ったり
いろいろ迷った末 沖縄のシーサーにきまりました。

これは家族で沖縄に行ったときに
”琉球体験王国”で晴香が作ったシーサーです。
といってもかたちも全てというわけではなく
もともとあったシーサーの型に色を塗っただけなのですが・・・
とても暑い中を 汗を流しながら一生懸命色づけして
できあがったときには満足そうだったこと 印象に残っています。
やっぱりこれが一番かな ということで決定しました。

ところで いろいろな人のブログみてると
プロフィールの写真 面白いのがあっておもわず笑ってしまいます。
なぜかカップラーメンだったりして・・・
発想が面白くて楽しいですよね。
花とか風景の写真や ペットなどの動物
自分の写真や似顔絵などもあるようです。 
ブログの内容もさることながら
このプロフィール写真も気になってついみてしまいます。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 5

toranosuke

同感です。
プロフィール写真にも、その人のキャラクターが出てたりして
面白いですよね!
とっても、かわいいく、色鮮やかな、二人のシーサーくんに、ナイス!
by toranosuke (2005-11-15 11:45) 

はるママ

>虎之助さん nice&comment ありがとうございます。
虎之助さんのプロフィール写真も ユニークで面白いですね!
by はるママ (2005-11-15 21:41) 

写真のおじさん

写真の記事を見るとつい引き込まれます。プロフィール写真は自分自身を表現するもので、個性が出ますよね、だから面白いと思います。
by 写真のおじさん (2005-12-16 09:31) 

nako

すっとプロフィール写真、気になっていました。
そんな想い出の写真なのですね。
実は私のプロフィール写真も想い出.....というか
不思議な出逢いをしたものなのです。
TBさせていただきますね。
by nako (2006-02-03 08:27) 

はるママ

leafさんのプロフィール写真も思い出深いものだったんですね。
ほかの人にとってはなんでもないものでも
子どもと自分にとって大切な思い出につながるものって
たくさんありますよね。
たとえそれが1枚のメモ用紙であったとしても。。。

トラックバックありがとうございます。
早速みにいかせてもらいますね。
by はるママ (2006-02-03 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。