SSブログ

携帯 [日々のできごと]

きのう、急に携帯画面がおかしくなってしまいました。
画面が鮮明でなくなって、
「おやっ」
っとおもっていたら
それからは、どこをどう触っても 反応しなくなってしまいました。
それどころか、どこかを押せば押すほど
どんどん意味不明な斜線が画面に入ってくる。。(≧σ≦)
とうとう、壊れたのかな。

初めて携帯買って以来、かれこれ5~6年くらい使い続けているから、もう限界なのかも。
壊れる前に、あたらしいのにかえるべきだったか。
中のデーターがダメになっていたらショックだなぁ。

みんなには、よくまだ使ってるね~
と言われたりしてたんだけど
携帯にはあんまり執着なくて
メールと電話ができればいいやという感じで
デザインや機種にもあまりこだわりなかったから。
買い換えるのが億劫でついつい長い間使ってました。

それと、実はもう1つかえたくない理由がありました。
録音の中に、ほんの少しだけど晴香の声が入っていたから。
これも消えてしまってたら、悲しいな。

とりあえず、docomo shop行ってこないと。。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 4

みちママ(ちゃのママ)

こんにちは、初めてコメントします。
「みんなの闘病記」から来ましたみちママと申します。
「みんなの~」では、ちゃのママですが…。
私も携帯をずいぶんと買い換えていないのです。
消したくないデータもあるし…
だからはるママさんの気持ちもなんとなく判ります。
晴香ちゃんの声消えてないといいなぁ。
私も祈ってますね。
by みちママ(ちゃのママ) (2007-01-09 13:29) 

はるママ

みちママさん、はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございました。

きのうあれからすぐにdocomo shopに行ってきました。
電話帳とかのデータは無事だったので
あたらしい携帯に転送してもらいました。

古い携帯も、そのまま持ち帰ったのですが
伝言メモは再生できませんでした。
解約した状態では、メールなどの文章は読むことができても
音声メモは聞くことができないんでしょうね。
わずかとはいえ、携帯に録音されていた晴香の声が
聞けなくなるのは残念ですが、
これも仕方がないのでしょうね。
by はるママ (2007-01-09 22:46) 

剣馬

早々に挨拶に来てもらったのに、すっかり遅い書き込みでゴメンね。

明けましておめでとうございます。 遅っ!(爆)
今年もよろしくお願いします!

携帯の伝言メモ残念でしたね。
by 剣馬 (2007-01-11 01:31) 

はるママ

剣馬さん、ありがとうございます。
私の方こそ、幸奈ちゃんの命日に挨拶うかがえず失礼しました。

今年もどうぞよろしくお願いします。<(_ _)>

二重投稿、こちらから消せるからだいじょうぶですよ~
by はるママ (2007-01-11 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。