SSブログ

家族 [家族]

先週は、いつものサークル活動(全部で3つ)と、アルバイトに加え
娘のバスケの試合、授業参観に講演会、PTAの役員会議、それに広報紙の編集作業などもあって、朝から晩まで走り回っているようなそんな忙しい毎日でした。
きのうはなにも予定がなかったので、久しぶりにのんびりと過ごしました。
昼間は、読みかけの本を読んだり
夜はバレーの試合を家族で一緒に観戦したり。
特に夕べのセルビア・モンテネグロ戦はすごい試合だったから
家族みなであーだこーだいいながら盛り上がってました。

私だけでなく、他の家族のメンバーもみんなそれぞれ職場や学校で忙しく
疲れがたまっていたよう。
夫もこのところずっと帰りが遅いし、仕事もハードな様子。
娘は娘で、部活の疲れやら、部長としての責任やらで大変そう
その上、期末前とのことで、1週間くらい前から勉強も頑張っているから
そっちの疲れもあるみたいだし。。
みんな外で頑張ってきて、くたくたになって
でも、家に帰ってみんなでこうやって1つの話題でもりあがったり
くだらないギャグを言って笑いあったりして
そんな時間を過ごしているうちに、なんとなく外での疲れがとれてくるような。。
そんなとき、家族ってありがたいなあって思えてきます。

もちろん、家族とは、私と娘と夫と、そしてそんな私たちのことをいつも笑いながら
みていてくれる晴香も含めてのことです。。
リビングの様子がいちばんよく見えるところに、晴香の大きく引き延ばした写真が
飾ってあります。
お花に囲まれて、微笑んでいる写真です。
私たちがお馬鹿なことをいったり、笑ったりしている様子をいつもみていてくれます。

疲れたときには、ここに来てくつろげる。
元気を充電したら、また外に行って、頑張ってこようね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

11月東京タワー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。