SSブログ

11月 [思うこと]

いつのまにか11月です。
すっかり日記が滞ってしまいました。
9月10月は、なんとなく毎年落ち着かなくて
心穏やかでなくなってしまうような気がします。
9月は、もうすぐ命日がやってくるな~
と思い、時に、3年前のころの気持ちが甦ってきたり・・・
もう3年もたつので、毎日涙を流して暮らしているわけでもないのですが
なんとなく心がざわつく、といった心境になったりします。

いろいろ考えて気分が滅入ってくるのを避けようとしてか
何かに夢中になったり、あれやこれやとばたばたしたり・・・
命日が過ぎたら過ぎたで、それまでの緊張感というか
張りつめていた気持ちがなくなってしまうのか
どどっと疲れが押し寄せてきたり・・・

そんなこんなで、こちらの日記も書こうという気がおきませんでした。
でも、ネットからは離れられず、毎日あちこちブラブラッと
彷徨ったりはしてましたが。。。
特に、ニュースなどをネットで拾い読みしたり
それについてのコメントや関連の日記など読むことに嵌ってました。
ネットの情報量の多さにはほんとに驚くばかりですね。

11月になって、気持ちも少し新たになって
また、こちらの日記もぼちぼち書いていこうかなと思っています。
といっても、これからいろいろな行事が待ちかまえているので
どこまで更新していけるかは、わかりませんが。。
これまでに読んだ本の紹介とかもしたいな~と以前から考えているのですが
それもいつになることやら。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

高山祭り家族 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。