SSブログ

デッキがこわれた! [日々のできごと]

これまでやらなきゃっとおもってはいたものの
なかなかできないでいたビデオテープからDVDへの編集作業。
今年のうちにはやろうと決めていたから
それなら、この夏の間にやらないと、おそらく年内できないだろうナァと思い立って、きのうから編集にとりかかっていました。
晴香がいなくなってからずっと今まで封印してあったテープ。
あかちゃんのころからあわせると、かなりの数。
私のよりおおいしー、字なんか入れて凝ってるー
なんて、下の娘がいじけるほど、やっぱ上の子のビデオは多い。
もちろん写真も。

最初、試しにと下の娘のビデオから録画を開始。
比較的新しいもので、晴香は出てこないしと
気楽にみていたら
沙織のインタビューなるものが始まった。
この場面、撮ってたこと知らなかった。
晴香が画面に・・しかも中学生になってからのもの。
あのころの晴香が突然にもどってきたみたいで
みながら、思わずはるちゃーんと呼びかけてしまいました。
まだ、心構えもできてなかったこともあって、このビデオには、まいりました。

その後、沙織もいっしょになって晴香の小さい頃のものを編集。
父も母も親ばか丸出し。
あのころはやっていた(?)ソバージュヘアの私
「ださいー!へんだー!」
と沙織にむちゃくちゃいわれながら・・・
晴香のことは
「お姉ちゃん、色白で目ぱっちりでめっちゃかわいかったねー」
と。
そんなこんなばかなこともいいながら
涙ボロボロなんてことにはならずに、編集も進んでいきました。

今朝、続きをやろうとしたら
テープがおかしくなっていたのか(何せ古いから・・)
録画できなくなった上に、テープがデッキから出てこなくなってしまいました。(涙)
なかでからまったのか?
せっかく順調にすすんでたのに・・
朝からショック。
これから、電器屋さんに修理にもっていくことにします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

度々の入院生活最後の家族旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。