SSブログ

少しずつ回復 [晴香との思い出の記録]



放射線治療の効果があったのか
それとも手術のダメージから回復してきたのか
3月の半ばくらいからずいぶん体力が戻ってきました。
11日に退院してからは、毎週末ごとに家族であちこち出かけていきました。
春休みには大阪のいとこと一緒に
犬山のモンキーパークへ出かけていき、乗り物にも少しだけ乗ったりしました。
4月に入ると、学校へ行きたいという思いもあってか
少しずつ意欲がみられるようになり、表情にも変化が出てきました。
ほとんどしゃべらなかったのが、ちょっとだけでも自分から話したり
時にはニコッと笑ったり、以前の晴香にすっかり戻るところまでは
いかなかったけれど、少しずつ晴香らしさがみられるようになりました。


気候の穏やかな春先は、長良公園や畜産センター、河川環境楽園などに。
暑くなってきてからは、カラオケや温水プールにも出かけていきました。
できるかぎり一緒に楽しい時間を過ごしたい
晴香に楽しい思いをたくさんさせてあげたい
そのころは、ただそんな思いでいっぱいだったように思います。
プールに入って大丈夫かなと最初は心配していましたが、 いざ入ってみると、プールの中で晴香は普段以上に元気に 生き生きとして泳いでいました。




4月に入ってから、毎日のようにリハビリを兼ねた日記を書き、
勉強も日に1時間、頑張ってきたおかげか、
字もなんとか書けるようになり、かなり長い間座っていることもできるようになってきました。
そこで、22日に親子3人で学校へ出かけていき
校長先生や学年の先生方とお話しをして、いろいろとお願いをしてきました。
いよいよ、晴香が待ちに待った日がやってきました。
24日から、再び学校へ戻れることになったのです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

放射線治療の副作用いよいよ学校へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。