SSブログ

合格しました! [家族]

先週はいろいろなことが続いて、ゆっくりとPCの前に座ることができませんでした。
沙織の高校入試の結果もなかなか報告できなくて[あせあせ(飛び散る汗)]
先週の水曜日、朝9時から受験した高校へ合格発表を見に。
ちょっとドキドキしながら、学校に到着すると、もうすでに大勢の親子が集まっていました。
娘に散々せかされながらも、予定より少し遅れて家をでたものだから、
発表からすでに10分以上も経過。当然と言えば当然なのでしょう。
掲示板に向かう途中、肩をおとして帰っていく生徒さんの姿がみられ
だんだんとドキドキはたかまってきました。

娘の受験番号「2044」を探して、番号を目でおっていきます。
あった!とおもったら
いやちがう「2144」だ[あせあせ(飛び散る汗)]もう一度気を取り直して、よくたしかめたら「2044」ありました[ぴかぴか(新しい)]
娘とともに感激の一瞬でした!
3年の夏以降、本格的に受験勉強を始めて、ここまで長かったけど
よくがんばったね。
体調をくずしたり、受験校を選ぶのにも迷ったり・・と
いろんなときがあったけど、希望の高校に合格できてホントによかったね!

発表のあとには、説明会や教科書などの購入。
早速たくさんの課題をもらって帰ってきました。
家に帰ってきてから、晴香に報告。
「さおちゃん、合格したよ!4月からいよいよ高校生になるよ!」と。。
高校生になれなかった晴香だけど、
妹の沙織が希望の高校に入って、4月から毎日通えることを
きっと喜んでいてくれる、笑顔でみていてくれる・・そうおもえ
写真の顔がいっそう明るく笑っているようにみえました。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

剣馬

合格おめでと~~!!
(* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄∇ ̄*)

我が家は去年だったけど、やっぱり親も一安心だよね。
お疲れ様~!(o^^o)
by 剣馬 (2008-03-26 23:51) 

はるママ

ありがとうございます!
私立受験から、公立の発表まで1ヶ月半近くもあったので
その間が、とても長かったです。

無事におわってやれやれです。

by はるママ (2008-03-28 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

卒業式久しぶり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。