SSブログ

追悼ジョン・レノン [ニュースより]

日本時間の今日(米国時間では昨日8日)はジョン・レノンの命日。
ちょうど、2年前のこの日にも、ここにジョンのことを書いています。
2年前といえば、ジョンがなくなってから25年。
4半世紀ということで、ニュースでもよく取り上げられていました。
今年はテレビではあまり目にしなかったような・・
でも、ネットであちこちみていたら、ジョンのことが映画になってること
初めて知りました。

こちら映画「PEACE BED アメリカVSジョン・レノン」公式HP↓

http://www.peacebed-johnlennon.com/

こちらにアクセスすると、Wish Treeに、メッセージを書き込むことができます。
私も、ついさっき、書き込んできました。
メッセージの内容は秘密ですが・・・
書き込まれたメッセージは、レイキャビクにあるPeace Towerに送られて
永久に保存されるそうです。
みなさんも、なにか願いを書き込みされてみてはいかがですか。

このtrailer(予告編)の中で、オノ・ヨーコが語っている言葉が印象的です。

I suppose they tried to kill John.
But they couldn't.
Because his message is still alive.

ジョンを殺そうとしても、彼らは殺せなかった。メッセージは生きているから。

英文の細かなところにもしかしたら間違いがあるかもしれませんが
おそらくヨーコはこのように言っているのでは・・・とおもわれます。

ジョンは、凶弾に倒れたけれど、彼のメッセージは
27年過ぎた今もなお、多くの人々の中で生きています。
ヨーコの言葉そのままに。
メッセージは生きている。
でも、やはりジョンには生きていてほしかった。。

それにしても、感銘を受けた人の多くがなんと早くに亡くなってしまうことか。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。