SSブログ

感謝!10000アクセス [HP・ブログ]

晴香のHP(Memories~Haruka~)が1万アクセスを超えました。
一昨年の10月にHPを開設してからもうすぐ2年になりますが
その間に、こんなにもたくさんの方がいらしてくださったのですね。
ご訪問くださったみなさん、どうもありがとうございました^^

おもえば、この2年あまりの間、HPやブログを通じさまざまな出会いがありました。
みなさんからいただいたコメントやメッセージに、
励まされたり、考えさせられたり、共感したり・・・
おかげでひとりで堂々巡りするかのように悩むこともなく
ちょっと変な言い方かもしれないけれど、前向きに悩むというか
考えることができるようになったとおもいます。
 
最初は、何かをしないではいられないというような思いから
つくり始めたHPだったけれど、今では晴香や自分自身
あるいは、ご訪問くださる方々との
大切な対話の場となりました。

HPもブログも、なかなか更新できないこのごろですが
細々ながらも、まだしばらくは続けていくつもりですので
どうぞこれからもよろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

E・G

10.000アクセスおめでとうございます。
サイトも長く続けているといろいろ波がありますが、はるママさんはご自分のベースでゆったりと運営されているところがいいですね。
通常このようなテーマを持ったサイトでは、同様の体験をされたかたばかりが集まりやすいのですが、ここはそうなってはいません。
たぶん、はるママさんの意識が個人的体験を超えて(もちろんそれが核であり出発点なのですが)深く広いものとなっているからなのでしょう。
それでなければ池田晶子さんの縁があったとしても、わたしがここに言葉を記すことはなかったろうと思います。
これからもゆっくりと想いを綴っていってくださいね。

ところで池田さんの『暮らしの哲学』を読みはじめました。
いままで知らなかった新しい池田さんを発見して新鮮な驚きです。
感想などはまたゆっくりと・・。
by E・G (2007-09-28 22:13) 

はるママ

こんばんは。
コメントどうもありがとうございました。

今は姿のない我が娘に、思いを伝える術もなく
年月とともに、このような話題を語れる場も
だんだんと少なくなってきていますから
ブログやHPの中で、思いを伝え表現することができるのは、
ありがたいことです。

正直なところ、HPもブログも
自分のひとりごと(まさにブログのタイトルでもありますが・・)のようなものなので
ネットという形で公開するのはどうなのかなと、思ったこともありました。
でもこうやって、自分の思いに共感してくださる方に
出会えること、かけがえのないことにおもえます。

>池田さんの『暮らしの哲学』を読みはじめました

ということは、『残酷人生論』の方は、読み終えられたのですね。
私は、まだ半分ほどしか読んでいません(^^;)
実は数日前に、新しいノートパソコンを購入したので
その設定などにおわれてしまって・・・
パソコンの設定などがおわり、軌道にのってきたら
またゆっくりと読もうと思っています。
E・Gさんも、感想聞かせてくださいね。
by はるママ (2007-09-30 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「悲しみがやさしくなるとき」命日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。