SSブログ

本田美奈子さんの告別式 [ニュースより]

今日は本田美奈子さんの告別式の日でした。
先日の本田さんの訃報を聞いて大変驚きました。
夏頃に退院したと報道されていたので
もうよくなって そろそろ復帰されるのかな なんて思っていただけに
驚きはいっそう大きかったです。

彼女の透き通るような綺麗な歌声
あの華奢な体のどこから出てくるのかと思うような 声量のある歌声
聴く度に 心に染みわたってくるようです。
ミュージカルやアルバム制作など
やりたかったことはいっぱいあったでしょうに
どんなにか無念だったことと思います。

それにしても 神様はなんて無情なのでしょう。
彼女のように夢を持ちひたむきに頑張っている人を
どうしてこんなにも早く連れて行ってしまうのでしょうか。
何度も発病しても 回復を信じて頑張り通したという
テレビで映される彼女の笑顔を見るたびに
晴香の姿と重なってみえ 思わず涙腺がゆるんでしまいます。

私の知っているなかで はやくに亡くなってしまった子たち
なぜか どの子もみんな明るくてひたむきに頑張る子たちばかりでした。
ある方も言ってみえたように 神様は頑張りやさんばかりを選んで
連れて行かれてしまうように思えてなりません。
それとも 本人達はもちろんわかっているわけではないのでしょうが
限られた短い命だからこそ ひたむきに頑張って 凝縮した人生を送るようになっているのでしょうか?
彼女たちの壮絶に生きた姿を思うと 今健康でなんでもできる自分が
前を向いて 一生懸命に生きていかないと 恥ずかしい気がしてきます。

それにしても 一番に思うことは
本田さんのお母さんや家族の方たちのことです。
娘を亡くした母の気持ちは 経験したものとして痛いほどわかります。
 
本田さんのご冥福をお祈りするとともに
ご家族の方に心からお悔やみ申し上げます。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 2

西条昇

 はるママさん、niceありがとうございました。さきほどHPも拝見させていただきました。涙がでました。これからも頑張ってくださいね。
by 西条昇 (2005-11-10 10:48) 

はるママ

>西条さん nice&comment それとHPもみてくださって どうもありがとうございました。西条さんのページいろいろと読ませていただきました。政治ネタとか面白かったです。これからも時々覗かせてくださいね!
by はるママ (2005-11-10 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログに初挑戦!コブクロの『桜』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。