SSブログ

坂井さん、安らかに [ニュースより]

ZARDの坂井泉水さんが亡くなってから、もう1ヶ月になるのですね。
所属事務所の経営戦略でもあったのでしょう
メディアへの露出度が極端に低く、
そのためか、とてもミステリアスな雰囲気・・・
坂井さんの飾り気のない、自然なスタイルも好きでした。

個人的にはCDを買ってまで聴くほどのファンではなかったのですが
「名探偵コナン」のテーマ曲として、一時期子供たちとよく聴いていたので
ZARDの曲には想い出深いものがあります。

「運命のルーレット廻して」なんか、ホント懐かしいです。
晴香もコナン大好きだったから、中学生になってもかかさずみていたし。
病気になって、手術をして、
本を読むのも、漫画を読むのさえもしんどくなったときでも
コナンのアニメだけは、喜んで観てました。
コナンのビデオを借りに、何度レンタルショップに足を運んだことか。

歌とともに、そんな昔のことを思い出します。

素敵な歌詞に、澄んだ歌声
まだまだこれから十分に活躍できたことでしょうに。

死の真相は謎のままですが
このさい、自殺か事故かなんて追求するのはやめて
そっとしておいてあげたいですね。

それにしても、本田美奈子さんのときといい坂井さんといい
才能ある素敵な方ほど早くに亡くなってしまう
そんな風に思えてしまいます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。