SSブログ

誕生日に夢であえた! [日々のできごと]

夕べ晴香が夢にでてきました。
これで3度目。
以前みた夢は、晴香が苦しそうな様子だったので
目覚めてからも、なんとなくすっきりしませんでした。

夕べ夢に出てきた晴香はまだ赤ちゃんでした。
1歳くらいかな?
おしめもしていました。
それなのに、なぜか話はできていました。
私が晴香のおしめをかえながら、2人で普通に会話をしてました。
現実世界だったら、おしめしているような赤ん坊とまともに話ができるはずはないのですが・・・
夢の世界は、ほんとに不思議です。

不思議だけど、嬉しかった^^
一昨日、晴香の小さい頃のDVDみてからずっと
2歳のころの晴香が脳裏に焼き付いていたので
そのせいで、こういう夢をみたのだろうか。

それとも、今日が私の誕生日だから
誕生日プレゼントとして、夢にでてきてくれたのかしら?

ともあれ、夢の中でもあえてよかった。
今度は、もう少し成長した晴香にあえたらいいな。


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

澪

初めまして。
私も祖父・祖母によく夢の中で会いましたよ。
そんな日は決まって親とけんかした後。
祖父母は昔からけんかは好きではなかったのできっと、「やめなさい」と言いたかったのだろうと思います。

だから晴香さんも、はるママ さんのお誕生日をお祝いして夢に出てきたのではないでしょうか。魂は存在するといいますからね。

遅くなりましたが、私から、お誕生日おめでとうございます!
by (2006-09-07 16:03) 

のんパパ

テープが修理できて良かったですね。
編集もプロはさすがに一味違うようですね。

晴香ちゃん、夢で会いに来てくれましたか。
うらやましいなぁ・・・。

あ、お誕生日おめでとうございます。(^^♪
by のんパパ (2006-09-07 21:58) 

剣馬

おっと… 誕生日なんですね。
(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆オメデトォー!!

夢で会えて良かったね~~!(o^^o)
by 剣馬 (2006-09-08 00:13) 

はるママ

みなさん、誕生日のお祝いメッセージ、どうもありがとうございました。
気持ちだけは若いつもりでいるのですが、
だんだんと無理の利かない年になってきてしまいました^^;)
今までは、無茶をしたりということもよくあったのですが、
これからは、もう少し体をいたわっていかなくちゃとおもっています。
どうぞ、これからもよろしくお願いします。((ノ(_ _ ノ)。・*・☆~♪

☆澪さん
はじめまして!nice&commentありがとうございました。

>だから晴香さんも、はるママ さんのお誕生日をお祝いして夢に出てきたのではないでしょうか。魂は存在するといいますからね。

魂というものが存在するのならば、夢の中であいにきてくれるというのも
ありえないとはいえないかもしれませんね。

晴香の魂が、夢の中であいにきてくれた
そう考えると、よけいに嬉しくなります。

今度は、いつ会いに来てくれるのかな。


☆のんパパさん

>テープが修理できて良かったですね。

大切なテープ、無事に修復できてホントによかったです。
パパさんにもいろいろ教えて頂いて、どうもありがとうございました^^

>うらやましいなぁ・・・。

のんちゃんも、いつかきっとパパさんの夢の中にでてきてくれますよ。
どんな姿で、何歳くらいののんちゃんが会いに来てくれるのか
それがいつなのかはわからないけれど
いつかきっと。。。。そう信じていたいですね。
私もまた、夢で晴香に会える日を楽しみにしています。


☆剣馬さん

>夢で会えて良かったね~~!(o^^o)

ほんとによかったです~♪
これまでに2回夢にでてきてくれたことがあったのですが
どちらも、ちょっと辛い夢でしたので、今回のように嬉しい夢は初めてでした。
きっと、自分が苦しかったから、夢の中の晴香も苦しんでいたのでしょうね。
今は、自分も以前より気持ちが楽になってきたから
夢の中の晴香も笑っていてくれたんでしょうね。
今度は、15歳当時や18歳に成長した晴香にも夢であいたいです。
by はるママ (2006-09-08 09:42) 

nako

お久しぶりです。
はるママさん
1日遅れちゃいましたがお誕生日おめでとうございます。
1歳の晴香ちゃんも可愛かったでしょうね。
逢えてよかったですね。
by nako (2006-09-08 14:01) 

はるママ

leafさん、お久しぶりです!
nice&commentも、どうもありがとうございました。

>1歳の晴香ちゃんも可愛かったでしょうね。
逢えてよかったですね。

ええ、そりゃもう可愛かったです。(親ばかですが・・)
何よりの誕生日のプレゼントになりました^^
by はるママ (2006-09-08 21:39) 

うぶみ☆

遅くなりましたが~お誕生日おめでとう!!
今年も、産んでくれたお母さんと育ててくれたご両親に感謝できましたか?
また一つ歳をとれた事の大切さを知っている私達ですものね。
晴香ちゃん、会いにきてくれたのね♪良かったね~~^^
本当に良かったね(*^_^*)
晴香ちゃんも、きっとお母さんの笑顔が増えたから安心したんだね。
徐々に大きくなった晴香ちゃんにも会えるようになると信じてるよ。
私も今日、実家で病床に伏せってる母の夢を見ました。
なかなか会いに行けないけど、母もきっと私の事を想っているのだと思います。
夢は、きっと何処かで繋がっているのだと思います。
きっときっと、いつも側にいるんだよね。
素敵な誕生日になったね。おめでとう^^
by うぶみ☆ (2006-09-19 04:33) 

はるママ

うぶみさん、おひさしぶり!
お元気そうでよかった^^

誕生日のお祝いメッセージどうもありがとうございました。
両親は、毎年のごとく・・ですが、私の誕生日のことは、すっかり忘れているようでした(^▽^;)
なので、自分の心の中だけで両親に対して、「ありがとう」といっておきました。

うぶみさん、お母さんのこと、さぞご心配なことでしょうね。
肉親であればこそ。まして、簡単に会えないとなると余計に気にかかることでしょうね。
どうか、自分自身の体にも気をつけて、無理のないように。
元気でいればこそ、また、お母さんにも会いに行けるときがくるのでしょうから。
by はるママ (2006-09-19 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。